--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

白いアイツ

nicoです。

Img_3572.jpg

忍び寄る黒い影・・・


Img_3578.jpg

ではなく、あたり一面の白い毛・・・

朝からビックとうにがドタバタやってるなぁと思っていたら

あっという間に床が真っ白に(泣)

先週あたりからビックの毛が抜け始め、今まさにピークが訪れました。

もう毛変わりの時期なんですね・・・

ビックの抜け毛の量で春の訪れを感じる我が家。


Img_3755.jpg

てことで、ビックのブラッシングタイム。


Img_3776.jpg

一度でこの位の量がとれました。

でも明日またブラッシングすると同じ量がとれます・・・エンドレス。





Img_3766.jpg

・・・産まれました。



新キャラの名前募集中( ̄∇ ̄*)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


23:59 | ビック | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

1212の日

nicoです。

今日はビックの誕生日(仮)でした。

・・・というのもビックの本当の誕生日が不明なんです。

2001年生まれなのは確かなのですが、月日がはっきりしないので

我が家では去勢手術をして「おかまちゃん」に生まれ変わった

12月12日をビックの誕生日に認定しております。


なので本日、ビックはめでたくおおよそ8歳になりました(笑)



お誕生日記念『ビック×たまごちゃん』


egg1

egg2

egg3

egg4

egg5


ビックはたまごちゃんが苦手です・・・









Img_8791.jpg

これからも、ゆっくり一緒に歩いて行こうね。

Happy Birthday♡


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

23:55 | ビック | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

うに化

nicoです。

くつろいでいるビックの基本姿勢。


8714.jpg


ビックといえば大抵この体勢なのですが・・・

今日のビックはちょっと違う。


8702.jpg


うにか!?


8717.jpg


本家本元。


8710.jpg


今日のビックは今日のうにより 『うにらしいポーズ』


8708.jpg


Img_8584.jpg


横顔の写真を並べると鼻先の長さの違いが・・・

うに、短っ!!



ビックは私達が話してることは大体理解しています。

そして家族の喜怒哀楽にすごく敏感です。


だからこのポーズなのか!?

だんな様も私も顔の横に前足が来るこのポーズが大好きです。

うには基本このポーズなので見る度に『めんこいなぁ』を

連発している私達。

それを見てビックは『このポーズをすると喜んでくれる』と

学習したのか?


今日のビックはしばらくこの『めんこいポーズ』をしていたので

『おぉ!これは!』と思い写真を撮りました。



無事にめんこい顔が撮れたところでビックは基本姿勢に・・・


それ以降『めんこいポーズ』は出ていません。

私の満足気な顔を見てビックは今日の仕事を終えたのでしょうか?






ビックなかなかニクい男だな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
02:08 | ビック | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

引越し祝い

nicoです。

本日、注文していたロングリードが届きました!


うに 2691


赤がビック用、オレンジがうに用。

今まで中途半端な長さのリードしかなかったので、この10mリードで

ラン以外でもおもいっきり走らせることができそうです♪





さて、こちらは我が家の階段下=玄関前です。


うに 2718


ビックが階段下にお引越ししました。

正しくは「古巣に戻った」なんですが・・・

うにが我が家に来る前のビックの「ハウス」はここでした。


うにが来ることになって、うにが2Fのリビング、ビックが1Fの階段下だと

ふたりの上下関係に影響するだろうし、ビックがかわいそうだということで

8月から3ヶ月間、2Fのリビングにビックのハウスを移していました。


しかしビックの様子をみていると、やはり階段下が落ち着くようで

ここ最近は自ら階段下に行くことが多くなりました。

(おそらく)うにとの上下関係が確立してきたので、住み慣れた場所で

一人でゆっくりしたいという気持ちがあるのかなぁと・・・


うに 2721


(無理やり座らせて写真を撮ったので)不満そうな顔をしてますが・・・

いつもはすごく寛いでいます。


ビックの引越し祝いに新しくマットを買ってあげました。

今まで、ジョイントマットといえばコルクかお風呂マットみたいな素材のものしか

見たことがなかったのですが、これはフカフカの毛(?)が生えててさわり心地が

最高です。ビックもたいそう気に入っています☆


うに 2723


とはいえ、結局はリビングにいることの方が圧倒的に多いんですけどね。

ビックは隠れ甘えん坊なので・・・


うに 2708

うにが寝ている間にだんな様の膝枕を独占するビック。



祝☆お引越しに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

01:15 | ビック | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

安全地帯

といっても「ワインレッドの心」じゃないですよ。



うにはまだ階段が降りれません。

我が家はリビングから2段降りると、ちょっとした踊り場があって

その先に階段があり、玄関に続いています。


今のところ、うにの限界地点はリビングの端まで↓

うに 2419




よって、ここからがビックの安全地帯です。

ちょっとした踊り場から外を見るビック。

うに 2432



さらに階段途中まで降りて外を眺めてみたり・・・

うにに邪魔される心配もないので、穏やかに過ごせるみたい。

この場所で家族が帰ってくるのを待っていてくれます。

うに 2436



いつも帰ると、階段の途中でビックが迎えてくれます。

めんどくさいのか、気が向かない限り玄関までは迎えに来ません・・・

うに 2434



それでも嬉しいんですけどね。

ビックの安全地帯はあとどの位守られるのかなぁ。

そろそろ、暴れん坊うにが階段を克服しそうな気が・・・




ビック、次の避難場所を探さないと!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




21:43 | ビック | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
