--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

あきたシロクロ会、予告。

またまた気まぐれ更新。

すっかり秋ですね。

あんなに残暑が厳しかったのに、猛スピードで寒くなっています。

あと1ヶ月もすれば秋田は初雪かなぁ。雪イヤだなぁ(泣)

秋田のシロクロ達は雪が積もってしまったら、なかなかお友達に

会えなくなってしまいます。

ということで・・・


20121014-12.jpg

11月11日(日)11:00~ 秋田市の『花カフェはやさか』にて

今年最後の『あきたシロクロ会』を開催することになりました。



今回は『あきたシロクロ会』史上最多の参加数になりそうな感じです♪

秋田県外からも参加予定のシロクロさんもいますので、遠方からの参加も大歓迎ですよ。

この機会に秋田に行ってみたいなぁという奇特な(!?)方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひご参加くださいませ!

ボステリ以外にもフレブルさんなどペチャを中心に他犬種のワンさんも参加予定ですので

ちょっとでも参加してみようかなぁって方は遠慮なくお問い合わせくださいね。


あきたシロクロ会の詳細は・・・『BUBUにっき』 ←こちらで確認お願いします。



秋田(東北)の方は、恥かしがり屋さんが多いかと存じます。

『参加してみたいけど・・・知らない人ばかりで怖い』

『シロクロ会って変な集団だったらどうしよう・・・』など不安でしょうから

先日のシロクロ会の様子を少々ご紹介します。


20121014-7.jpg

あきたシロクロ会、男子が多いです。

よって、男同士の友情やら愛情やらが至る所で繰り広げられています。


20121014-1.jpg

男の友情。


20121014-2.jpg

男への愛情。


数少ない女子は、それぞれ気ままに過ごします。

20121014-3.jpg

ママLOVEな女子。


20121014-6.jpg

ボールLOVEな女子。


20121014-4.jpg

そして『あきたシロクロ会』と言えば、男女混合のボール部。

とにかく真面目な部員が多く、練習はエンドレスです。

スタミナ自慢のボール大好きな新入部員募集中です!

ちなみに部員数が少なく練習相手がいない、どすこい相撲部員も同時募集中。


20121014-10.jpg

各々自由に過ごしているシロクロ達ですが、オヤツの時は全員集合。

何気に団結力はありそうです。

こんな感じで、ゆるーく集まって、ゆるーく遊んでいますので

気軽に参加してくださいね。



では、11月11日11時にお会いしましょう♪



  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます

続きを読む
22:38 | お友達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

嬉しかったこと。


4月初めのお話。

とっても嬉しい出来事がありました。


20120422-1.jpg

うにが初めて引っ張りっこをしたんです!

あの誰とも絡まない、ボールにしか興味のないうにが引っ張りっこ!


20120422-2.jpg

お相手はパピコ(5ヶ月)のニコン。

既にうによりも大きい将来有望な男子。

突然始まった引っ張りっこに動揺&驚き&感動した私。

パピコのニコンは、うにがいくらイジワルしても遊んで欲しくて

グイグイ来てくれる。

てか、うには本当にイジワル子ちゃん。

ニコンのオモチャを奪って自分のテリトリー(クレート)に逃げ込んで

独り占めしたり・・・ちょっとしつこく追い回わされるとすぐ怒るし・・・

はぁ~育て方を間違えたな。


20120422-3.jpg

そんなムズカシイ性格のうにと引っ張りっこが成立するニコン。

うにの精神年齢が低い疑惑もありますが、とにかく3歳を目前にして

一緒に遊べる友達が出来て本当に嬉しい!


20120422-4.jpg

ニコンありがとうね。

ニコンと一緒にうにも成長していって欲しいな。




4月5日は引っ張りっこ記念日。

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます
23:03 | お友達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

うにとニコン

ご無沙汰しております。

ちょっと前のお話。


20120129-10.jpg

ペロリンチョうにの後ろにシロクロの影・・・


20120308-1.jpg

ペロリンチョでこんにちは!

このコは1月末に私の親友の元にやって来たニコン。

まだ3ヶ月のヤンチャボーイ。


20120129-6.jpg

興味はあるけど・・・

遊び下手のうには、どうして良いか分からない様子。


20120308-7.jpg

うにのマナースーツを貸してあげたらジャストサイズなニコン。

・・・てことは、すでに体格がうにと一緒。

すくすく成長しまくりのビッグボーイ。


20120308-2.jpg

でもまだ耳も立ってないし、動きや表情はパピパピしていて本当にかわいい。


20120129-3.jpg

うにと遊びたくてぐいぐい来るニコンに逃げ腰のうに。

毎度の事ながらボール遊び以外には興味がなく、全くつれない様子。

しょうがないので、オモチャでふたりを近づけてみた。


20120129-9.jpg

仲良く遊んでる風その1。


20120129-4.jpg

仲良く遊んでる風その2。


20120129-5.jpg

ニコンの飼い主の親友も大のユニコーンファン。

去年一緒に広島のライブにいった仲。

うにとニコンでUNICORN。

これから少しずつ仲良くなって行こうね。




余談ですが、そっとハンドルネームを変えました。

ニコンとnicoの響きが似ていてややこしいのと、nicoちゃん(君)が

たくさんいて、かわいいワンさん達と同じ名前を名乗るのがなんだか

恥ずかしくなってきたってのが理由。

Instagramのユーザー名と同じuniunicoにしました。

uniunico=雲丹うに子。野比のび太的なニュアンスです。

よろしくどうぞ。



  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます
00:38 | お友達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

友達っていいね!

nicoです。

11月末に行われたシロクロ会の前日、高校の同級生達が私の誕生日祝いを

してくれるということで


111210-17jpg.jpg

焼肉を食べに行って来ました。

正確に言うと、ホルモン好き3人が集まって思う存分ホルモンを食べる会。

最初に頼んだタン塩以外は全てホルモン。とにかくホルモンが好きなんです。

友人達もホルモンをこよなく愛する女。食の好みが合う友達でホント良かった♪


ホルモンの後は、小・中学校が一緒だった同級生のやっているバーへ。

111210-18jpg.jpg

すると、ホルモン女子達が前もってケーキを準備してくれていて大感激!

名前入りのバースデーケーキなんて何十年ぶりだろう?

長いロウソクが3本と短いロウソクが5本の歳になりましたよ。


111210-19jpg.jpg

お店からお祝いのシャンパンをサービスしてもらって、

偶然店に来ていた同じ中学の子達も一緒にHappy Birthdayを大合唱してくれて、

なんやかんやと嬉しいサプライズにテンションが上がりまくり、

翌日のシロクロ会に備えて『今日だけは絶対に飲まない!』と心に決めていた

”飲み過ぎたら高確率でひどい二日酔いになる”赤ワインをガブ飲み・・・


で、案の定ひどい二日酔いのままシロクロ会に参加したダメ人間の私・・・

シロクロ会参加の皆様、その節は終始グダグダで本当に失礼しました。

次こそは万全の体調で行きますので、また遊んでくださーい!!


ということで、ボール&オモチャが大好きなうにの友達のお話を。


111210-4.jpg

投げて!投げて!のジローくんとゆきちくん。


111210-11.jpg

みんなで走る~!


111210-7.jpg

うにもご機嫌。

この写真、ジローくんにピント合ってれば良かったぁ・・・

お口がモキュッてなっててめんこい。


111210-6.jpg

そして走る~!


111210-9.jpg

ゆきち兄さん、そのボール貸してください!のモルツちゃん。


111210-3.jpg

こちらは初めましてのかるびくん。

ハッスルし過ぎて流血・・・ママに確保されちゃった(;^_^A

また遊びましょうね♪


111210-8.jpg

プーマっぽくダッシュ!


111210-13.jpg

ワラワラワラワラ・・・


111210-12.jpg

そんな中、ボールではなくうにのオシリを追いかけるブブくん。


111210-14.jpg

いつものことながら、ブブくんはうにと遊びたい・・・

けど、うにはボールにしか興味がない。


111210-15.jpg

嗚呼、悲しき一方通行。


111210-16.jpg

そりゃ、いじけてウネウネもしちゃうよね。

飼い主の私が申し訳ない気持ちでいっぱいになる程の片思いっぷり。

ブブくん、次こそは・・・ね!


111210-2.jpg

偶然、秋田のボール部員が全員集合(*^_^*)

みんな!また遊ぼうね~!


  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます




21:47 | お友達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

まったりガールズ

nicoです。

新潟の桃金兄弟をお迎えして開かれたシロクロ会。

お隣り岩手県からもお友達が遊びに来てくれていました。


111201-1.jpg

ジャスミンちゃん。

初めまして~だと思ったら去年の春に岩手でやっていたイベント会場で

お会いしてました・・・よね!?

この間は、すっかり『初めましての雰囲気』で話してしまいました(スミマセン)


111201-3.jpg

この真ん丸の顔がツボ。めんこいなぁ。


111201-9.jpg

ジャスミンちゃんは、まったりガール。

基本、パパさんの膝の上でみんなの様子を静かに見ていたジャスミンちゃん。


111201-2.jpg

そんなジャスミンちゃんが荒々しいボール部にぶつからないように気をつけながら

ゆっくり歩いてたどり着いた先は


111201-8.jpg

同じニオイがする!? ジロなつ家 の愛娘なっちゃんの所。


111201-4.jpg

『あら、あなたもまったり派?』 『ハイ、どちらかと言うとまったりの方で・・・』

なんて挨拶を交わしているようなジャスミンちゃんとなっちゃん。

あぁ、なんて可愛らしいまったりガールズ。


111201-5.jpg

なっちゃんもママから離れず終始まったりモード。

同じ女子なのに、まったりガールの前を素通りするボール狂のうに。

うにも少しはまったり感を見につけてもらいたいものです。


111201-6.jpg

騒々しいランの中でもママの腕の中でオネムのなっちゃん。

そして、一緒に抱っこされてるコは・・・桃くん(*^_^*)


111201-7.jpg

なぜかなっちゃんと一緒に抱っこされてました。さすがまったりボーイ。



集合写真を見てもまったり派のお三方は、

111201-10.jpg

やっぱり控え目・・・最後まで愛くるしいまったりガールズ&ボーイでした。



次回は荒々しいボール部のお話を・・・


  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます


19:33 | お友達 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
