--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

2010年うにの旅@品川

nicoです。

旅行から帰って一週間以上経ちますが、なかなか終わらない2010年うにの旅。

今日は、東京で泊まったお宿の話を・・・


1104-16.jpg

今回、泊まったのは品川の グランドプリンスホテル新高輪

ホテル探しをしてわかったのですが、都内って犬ОKのホテル少ないんですねぇ。

このホテルもわんこ連れは1日2組しか泊まれないらしいです。


1104-1.jpg

チェックイン待ち中。


1104-7.jpg

うには、部屋に入る前にホテルに併設されているPET-SPAでエチケットケアの

サービスを受けました。おしりのケア、ネイルカットなどが宿泊料金に含まれて

いたのですが、ボスフェス後だったので別料金でシャンプーもお願いしました。

うにをPET-SPAに預け、私達はホテルの部屋へ・・・


1104-2.jpg

部屋はこんな感じ。広いです。


1104-3.jpg

ケージやトイレトレイ、フードボウルもありました。


1104-4.jpg

お掃除グッズ。


うにのシャンプーが終わるまで1時間ほど時間が空いたので、私達はラーメンを

食べに行くことに。ホテルを出て駅に向かって歩いていると・・・

1104-17.jpg

熱心に写真を撮っている外国人のおば様に遭遇。

何を撮ってるのかなぁと思ったら・・・


1104-5.jpg

おや!?見覚えのあるシロクロの犬。


1104-6.jpg

写真を撮られていたのはトリミング中のうにでした。

このおば様に『アレ ワタシノ イヌ デスヨ~』と片言での英語で言ったら

『リアリー?リアリー?』と大興奮&大喜び&大爆笑されました(なぜ爆笑?)

このおば様の旅の思い出アルバムにうにの写真も入っているのかなぁ。

だとしたら、ちょっと嬉しいかも(*^_^*)


さて、写真を撮られまくっていたうにの横を通り過ぎて到着したのは品川駅前。

1104-8.jpg

3~4年前に一度食べて美味しかった『なんつッ亭』のラーメンを食べました。


1104-9.jpg

とんこつ黒マー油らーめん。

にんにく好きなのでこの味は好きです。また東京に行ったら食べよう。

そして、この日の夜は例の 代官山での宴 に続くのでした。


1104-11.jpg

宴の後、うには備え付けのケージで就寝。


1104-15.jpg

今回泊まったグランドプリンスホテル新高輪。

大きくて立派なホテルだったのですが、ペット連れのお客さんは必要以上に

一般の人から隔離されているイメージを受けました。

長くなるので不満だったところは割愛しますが・・・HPのイメージとは

少し違ったかな。たぶん、もう泊まらないかな(;^_^A


次の日は東北道の佐野サービスエリア内にある旅籠屋に泊まったのですが

1104-12.jpg

ペット専用のホテルではないのでペット用の設備はなーんにもありませんが、

ここの方が気持ちよく過ごす事が出来ました。


1104-14.jpg

朝はパンとコーヒーのサービスもついてました♪


1104-13.jpg

今回、初めての旅行だったのでホテルの部屋で粗相をしないかだけが

不安でしたが、どちらのホテルでも全く粗相がなくホッとしました。


結局、粗相したのは1泊目のあんず家だけでした・・・しかも2回。

あんママさん&あんパパさん、なんかスミマセン(;^_^A


今回は『ペット可』のホテルに2泊だったので、次は『ペット大歓迎』の

ペンションとかに泊まってみたいなぁ。



お泊りを経験して一回り大きくなった?うにに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




01:14 | 旅行 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

2010年うにの旅@横浜

nicoです。

またまた2010年うにの旅の続き。

10月25日(月)

憧れのボステリフェスタ3&禁断の代官山での宴の翌日、

1101-1.jpg

高速を走らせ、ヨコハマへ~♪

約10年振りの横浜にドキドキワクワクしながら高速を下りると・・・


1101-2.jpg

警察官が・・・


1101-3.jpg

至るところに・・・


1101-4.jpg

もうすぐ開催されるAPECのため、すでに警戒警備中らしい。

何もしてないのに警察を見るとなんだかドキッとしてしまいますよね!?


そんな物々しい横浜で待ち合わせていたのは・・・

1101-8.jpg

このかわいらしいお洋服の Sansai Dog でおなじみの


1101-7.jpg

おいしい☆ゼンマイ blog』 のsumikkoさんとゼンマイちゃ~ん!


1101-5.jpg

ゼンマイちゃんと一緒にお散歩しながら


1101-6.jpg

着いたところは横浜港。

くもり空で遠くまで見えなかったのが少し残念でしたが、盆地育ちの私達は

海が見えただけで『わぁ~!海だぁ!!』と大はしゃぎ(;^_^A


1101-12.jpg

そして港に泊まっている船をバックにボール遊び。

うーん横浜って感じ~(o^∇^o)♪


1101-9.jpg

ゼンマイちゃんとうには顔つきも似ていて、並んで歩いている姿は姉妹のようで

微笑ましい限りでした(*´∇`*)

前日のボスフェスでは全く誰とも絡まずに終わってしまったうに。

この日も大丈夫かなぁと心配しましたが、ゼンマイちゃんと仲良く遊ぶことができて

本当に良かった!


1101-14.jpg

ゼンマイちゃん、めんこいなぁ。


1101-13.jpg

うにも楽しそう。


しばらくボール遊びをしていたと思ったら

1101-17.jpg

ゼンマイちゃんは草を食べたり・・・


1101-16.jpg

うには枝をかじったり・・・

遊びのテンションや休むタイミングも一緒なふたり。

性格も似ているかも・・・と思ったりして(*^_^*)


1101-25.jpg

そして遊んだあとは、赤レンガ倉庫へ移動~。


1101-18.jpg

『この店に入る!』と座り込むゼンマイちゃん。

そんなゼンマイちゃんおすすめのお店 『bills』 はパンケーキが有名らしい。


1101-24.jpg

だんな様が注文したパスタも美味しかったぁ。


1101-23.jpg

もちろん、評判のパンケーキもボリュームがあって激ウマ。また食べたいなぁ!


1101-20.jpg

ゼンマイちゃんはカフェが大好きなんだそう。

席に着いたと同時にまったりモード。おりこうさんだねぇ。


1101-21.jpg

うにもゼンマイちゃんを見習って足元でステイ。

『いつもは膝に乗りたがるのに、珍しく良い子ちゃんだなぁ』と思ったら


1101-22.jpg

単純に眠たかっただけのようで・・・


1101-15.jpg

かわいいゼンマイちゃんとふんわり優しいsumikkoさん、そして綺麗な横浜の町並みに

癒されまくった私達。

『楽しい時間』と言うよりも『しあわせな時間』という表現の方がしっくり来るような

本当に素敵なひとときでした☆


1101-19.jpg

sumikkoさん、ゼンマイちゃんありがとうございました!

またいつか必ず横浜に遊びに行きます!




『宝くじを当てて横浜に移住したい!』と思った飼い主に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:18 | 旅行 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

2010年うにの旅@代官山

nicoです。

2010年うにの旅、まだまだ続きますよー。

今日はボスフェスの後の禁断の宴の様子を・・・

えーっと今回の写真はほぼブレブレ写真です(泣)

お店の照明がムーディーだった上に酔っ払って何も考えずに撮ってしまったので

ちょいと見にくいかもしれませんが予めご了承下さいませ(;^_^A


1029-1.jpg

ムルテト家のだいすけさんに代官山のフレンチレストラン『epi(エピ)』 へ

連れて行ってもらいました!店構えもオサレ~ですよね。

こんな素敵なお店がワンコОKだなんて!東京って良いなぁ、良いなぁ東京~。

さっそくお店に入ると・・・


1029-11.jpg

『僕はZEPPと申します。』 のZEPP王子~!!

うにと誕生日が2日違い、体重が全く一緒な親近感ありまくりのボステリくん。

王子、会えて本当に嬉しかったよ~!!!


1029-3.jpg

もちろんボスフェスで燃え尽きた(笑)ムル姉さんも一緒です。

(テトちんは初めてのフェスでお疲れの為、お留守番でした)


1029-13.jpg

うにはボスフェス会場を散歩しただけなのに疲れ顔(爆)

ではでは、みんな揃ったところでパーチーターイム♪


1029-4.jpg

1029-6.jpg

1029-7.jpg

どんどん出てくるお料理。ぐいぐい進むお酒。

美味しい料理と楽しい仲間、そして可愛いボステリ達がいるんだもん。

お酒が進まないわけがない!!

ということで、食う・飲む・喋るで大忙しだった為、撮ってた写真が少ない・・・

もっと撮ったつもりだったんですけどねぇ(;^_^A


1029-20.jpg

途中から『うちのアリ坊・ボーノ嬢』のkomikiさんが合流して、さらに盛り上がる宴。

だいすけさんのヤバイ秘密をいっぱい教えてもらいましたよ(*^m^*) ムフッ

あんな話やこんな話、驚きの話がどんどん出てきて、そりゃーもう大騒ぎでした(笑)


1029-2.jpg

『みんな酔っ払ってるでぷね・・・』


1029-18.jpg

夢にまで見た王子との2ショット!う~ん、めんこい!!


1029-19.jpg

ふたり一緒に抱っこしても10kg。ちっちゃいね~!


1029-17.jpg

ここで王子の高速ペロペロ攻撃が!高速すぎて王子ブレブレです(;^_^A


1029-16.jpg

うにもまんざらでもない様子。


1029-15.jpg

さすが王子!うにもイチコロでしたねー(*´∇`*)


1029-5.jpg

そんなこんなで、飼い主達もワンコ達も大いに盛り上がり、

ついにはシロクロによるペロペロのシンクロ。

愛犬と熱烈キッスをするZ家のZちちとU家のNだんな。

熱烈過ぎて女子から悲鳴が・・・アレはやり過ぎでしたね(笑)


1029-10.jpg

宴もたけなわになったところで、テトちん登場!

このお店はムルテト邸のご近所だったので、だいすけさんが連れてきてくれました。


1029-14.jpg

最後は大撮影大会に。

お店の方が照明を明るくしてくださったのに酔っ払い撮影の為、結局ブレブレ(泣)


1029-12.jpg

最後はみんなでハイチーズ。(ムル姉さんとうにはオネムでぐったりしてますが・・・)

本当に楽しい宴でした。楽しすぎて久しぶりにガッツリ酔っ払ってしまいました~。

よく無事に電車に乗って品川のホテルに帰れたなぁって感じです(汗)



最後は『epi』のシェフの粋な計らいに感激した写真を・・・

1029-9.jpg

ボステリ~♪ケーキを見た瞬間のみんなの大歓声で店が揺れました(*^▽^*)

また絶対に行きたいお店です!

だいすけさん、ZEPPちち&ははさん、komikiさん、ありがとうございました!

またぜひ一緒に飲みましょうね~!



次回はハマのかわい子ちゃんと遊んだお話を・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

23:20 | 旅行 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

2010年うにの旅@BTF3

nicoです。

今日は初参戦のボステリフェスタ3の様子を。

会場に到着すると既にシロクロだらけ。

あまりの人&犬の多さに(120頭ってスゴすぎ!)写真を撮らせて

頂いたシロクロさんはごく一部・・・

他の方のブログで楽しい様子がたくさんUPされているようなので、

ここではザザーッと駆け足で想い出を振り返りま~す!


1024btf-1uni.jpg

憧れの道満ドッグラン。夢にまで見たボスフェス参戦ですよー!

キョロキョロと辺りを見回してみると、さっそくブログで見覚えのある

第一シロクロ発見!


1024btf-2bon.jpg

梵ちゃ~ん。


1024btf-3nayu.jpg

そして弟の那由た~ん。

HОYAさんボステリ缶バッジありがとうございました☆


1024btf-4uni.jpg

飼い主のテンションがグングン上がる中、なかなかテンションの

上がらないうに。


1024btf-5anzu.jpg

前夜祭からお世話になっているあーさん。

いつまで経ってもうにが遊ばないのでちょいと不満気(;^_^A


1024btf-6teto.jpg

おすわりまてゲーム中のテトちんを隠し撮り。

キャーめんこい!めんこ過ぎるっ!!


1024btf-7muru.jpg

さらに余裕でおすわりし続けるムル姉さんを隠し撮り。エライねー。

うには一回戦敗退です・・・(泣)


1024btf-8rantan.jpg

そして、らんたん! 会いたかったよ~!

つーか、お鼻がっ!まー鼻が垂れてても十分めんこいけどねっ。


1024btf-9ranuni.jpg

無理やり記念撮影させられるうにとらんたん。


1024btf-10dosukoi.jpg

ウワサのどすこいシスターズ。


1024btf-11dosukoi.jpg

あーさん、らんたん、後ろのシロクロさんが引いてますよー(笑)


1024btf-13kuroe.jpg

そして、ステキ過ぎる体操服の女子発見。


1024btf-12kuroe.jpg

クロエちゃん!

ZEPP王子の伯母様とのこと・・・確かに似ていますね。

クロエママさん、お土産ありがとうございました☆めちゃウマでしたぁ!


1024btf-14ichigo.jpg

そして、うにのオシリをくんくんしてくれているのは


1024btf-15ichigo.jpg

一吾くん。

すんごく優しい目をしているビッグボステリさん。

私、一吾くん好きです~(突然の告白でスミマセン)また会いたいなぁ。



さて、我が家の愛犬うには・・・

1024btf-17uni.jpg

そろそろ会場の雰囲気にも慣れただろうと思い、放牧。

奥ではムル姉さんや那由たんがすったもんだしてますよー!

ほら、サニーちゃんも横切ってるしー!うにも一緒に遊んでおいで~!


1024btf-18uni.jpg

・・・って固まってます。


1024btf-19uni.jpg

かわいいシロクロさんを見つけてもこれ以上近づけず


1024btf-20uni.jpg

即避難。


1024btf-21uni.jpg

そしてピットイン。

しばらく自由にしていたのですが、会場をずーっと歩き続けるだけのうに。

トボトボと歩いては振り返り、飼い主を確認。そしてまた歩く・・・の繰り返し。

秋田から6時間かけて憧れのボスフェスにやって来たのにぃ・・・

結局、最後まで誰とも遊びませんでした(;^_^A

もう、こうなったらしょうがないので飼い主が楽しむしかないっ!

ということで、

1024btf-22uni.jpg

ムルテト家のだいすけさんに赤ちゃん抱っこしてもらったうにの図。

おっぴろげー。


1024btf-23uni.jpg

あまりのかわいさにフェス中、ストーカーのようにずーっと目で追っていた

サニーちゃん。1時間程ストーカーした後、飼い主さんに思い切ってお声を

かけさせて頂いて記念撮影。

ZEPP家のブログでちょくちょく拝見していた憧れのサニーちゃんに会えて

大感激でしたぁ☆


1024btf-24sunmuru.jpg

サニーちゃんとムル姉さん。

私的に2トップなふたりの夢の2ショット!


みなさん、ありがとうございました。

うにはともかく、飼い主夫婦は沢山のシロクロさん&飼い主さんに会えて本当に

楽しかったです♪


1024btf-25.jpg

またシロクロまみれになりたいなぁ。次回も参加できるかなぁ~。


1024btf-26.jpg

あ、まさかの無料券(しかも無期限)が当たっちゃったので次回も

参戦するしかないですねっ!!次こそは楽しく遊ぶうにを見れるかな?



次回は禁断の!?シロクロの宴@代官山の様子をお届けします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
22:38 | 旅行 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

2010年うにの旅@あんず家

nicoです。

さっそく旅の想い出を順を追って振り返りたいと思います。


10月23日(土)ボスフェス前夜。

先月、秋田に遊びに来てくれたあんず家に図々しく泊めていただきました。


1027-4.jpg

1ヶ月ぶりのご対面~。

ふたりともやる気ゼロ・・・

まーねー着いたのが夜9時半過ぎだったからねー。


1027-1.jpg

あんママさんの手料理で迎えていただきました。

遅くに到着したにも関わらず、ありがとうございます!


1027-8.jpg

あんママさんはウワサ通りの出来る女でした。

この後もチャチャッと牡蠣の炒め物を作ってくれたり、どれもこれも美味しくて

お酒も進む進む。


1027-2.jpg

すっきり辛口のシャンパンで乾杯した後は花瓶のようなグラスでビールを飲んだり、

赤ワインを飲んだり。

シャンパン×ビール×ワイン=危険な二日酔いコースです。

明日に備えて早く寝なきゃと思いつつ、ついつい飲みすぎてしまいました。

おかげで夫婦揃ってガッツリ二日酔いのままボスフェスに参加することに(泣)


1027-7.jpg

あんパパさんから前ならえを教えてもらったうに。


1027-6.jpg

お礼にペロンチョ。

何気に家族以外の人にペロンチョするのが初めてだったので驚いたのと同時に

すごく嬉しい瞬間でした(*^_^*)

飼い主の私達以上に初チューの相手のあんパパさんが一番喜んでいたような(笑)


1027-10.jpg

ダブル抱っこを満喫するだんな様。

やっぱりやる気のないふたり。

宴の間、何度も遊ぼうと誘ってくれたあーさんを完全スルーしたうに。

秋田ではあんなに仲良く遊んでたのにぃ・・・なぜ?

あーさん、うにが最後までノリ悪くてゴメンねー(-人-)


なんやかんやと楽しい前夜祭は深夜まで続き・・・迎えた次の日。

1027-11.jpg

スタッフTシャツ姿のあーさんと一緒にいざ!BTF3へ~!!


1027-12.jpg

次回は初参戦のボステリフェスタの様子を♪




あんず家のみなさんお世話になりました!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:01 | 旅行 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
