--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

楽しい庭遊び

nicoです。

今日は朝から気持ちの良い風がずーっと吹いていて

気温もそんなに上がらず、本当に過ごしやすい一日でした。

北海道の夏ってこんな感じなのかなぁ・・・いいなぁ。


さて、

0731-4_20110731172905.jpg

うには元気ですよ。


0731-3_20110731172905.jpg

ビックも元気です。


0731-6_20110731172905.jpg

最近はサッカーボールで遊ぶのがブーム。


0731-5_20110731172905.jpg

とにかく楽しそうに遊んでいます。


0731-2_20110731172904.jpg

ビックは全く興味なし・・・

できれば犬同士で遊んでくれると飼い主的には楽なんですけどねぇ。

付かず離れずのふたりなので仕方ないか・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます


18:20 | うにとビック | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

捨てるもの捨てないもの

nicoです。

ここ最近、狂ったように家の中の物を捨てています。

『断捨離』という言葉があるようですが、そんな大袈裟なものではなくて

今まで捨てられなかったものや捨てるのを後回しにしていたものを

思い切って捨てて、すっきり暮らしたいなぁって感じ。


0615-6.jpg

私が片付けに夢中になってる間、うには毛布の上でふて寝。


0615-7.jpg

大丈夫、そのお気に入りの毛布は捨てないから!


そんなこんなで家中の物をひっくり返していたら、古い手帳に挟まっていた

ビックの写真を見つけました。


0615-1.jpg

これは家に来て間もない頃。1歳くらいかなぁ。

手帳に挟んでいたことも忘れていたので見つけた私もビックリ。


0615-2.jpg

こうして見ると、すっかり大人(オヤジ?)になりましたね。


何だかんだと物を捨てて整理したら棚がひとつ空になりました。

奥行きが中途半端にあって色も微妙で、いつも置き場所に困りながらも

無理やり使っていた棚。

この際だから捨てようかとも思ったのですが、奥行きを3分の1にして

棚板を増やして、白いペンキを塗って本棚(マンガ棚)に作り替えました。


0615-4.jpg

で、完成したのがこれ。

もちろん、作ったのはだんな様ですが・・・

私は『これ、マンガの棚にしたいなぁ』とつぶやいただけ(;^_^A

私のつぶやきから数時間後には完成していました。

ありがたや~。

捨てる寸前だった棚なのに、こうして手を加えて再生させたら急に愛着が

湧いてきました。大切に使わせていただきます!


0615-5.jpg

知ってます?テルマエ・ロマエ。

今、一番好きなマンガです。かなりツボ。



  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます


22:17 | うにとビック | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ふたりの距離

nicoです。


0214-1.jpg

ほぼ1Fの親世帯で過ごしているビック。

2Fの我が家には、たまに遊びに来ます。

この日も気まぐれにやって来てソファで寛ぎ中。


0214-2.jpg

最近のビックとうには、めったに遊びません。

うにもビックが来てもお構いなし。

だからと言って仲が悪いわけでもありません。

つかず離れずと言ったところでしょうか。


0214-32.jpg

知らんぷりしててもちょっとだけ触れ合ってる感じ。

ふたりにとって、このくらいの距離感がちょうど良いみたい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
18:00 | うにとビック | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ザ・雪国

nicoです。


0112-12.jpg

おとといの夜、新年会のだんな様を迎えに行った時の写真。


0112-11.jpg

-10度。どうりで、寒いを通り越して顔が痛いなぁと思った。

冷え過ぎて車内もなかなか暖まらず、うにもブルブル。


0112-1.jpg

この一週間で恐ろしいくらいの雪が降り続き、私達の住む横手市と

周辺の地域に雪害対策本部が設置されたらしい。

秋田県の中でもバカみたいに降り積もってるのはここら辺だけのようで

秋田市の積雪30~50cmに対して、我が横手市は150cm。

150cm・・・私の身長と一緒です。

今、ウチに遊びに来て頂ければ見渡す限り真っ白の『ザ・雪国』な景色が

見れますよ。


0112-3.jpg

0112-4.jpg

それでも、うにとビックは毎日元気に散歩してます。

たまには散歩拒否してもらいたいものです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


19:45 | うにとビック | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

冬がはじまるよ

nicoです。

1201-1.jpg

我が家の守り神シーサーさんも冬バージョン。

昨日の朝、とうとう雪が積もってしまいました。


1201-3.jpg

まぁ、雪が降ったと言ってもまだ全然なんですけどね。


1201-4.jpg

1201-5.jpg

歩きやすいアスファルトには目もくれず、わざわざ雪の上を歩くビックとうに。

あー、この子達は雪国育ちなんだなーとしみじみ思う。



1201-2.jpg

早く交換しなければと思いつつ、タイヤ交換していなかった私の車。


1201-8.jpg

だんな様が冬タイヤに交換してくれました。


1201-6.jpg

現場監督のうに。


1201-7.jpg

だんな様いつもありがとう。

車を運転するようになって早10年。

しかし何年経っても雪道の運転は苦手です・・・あと高速道路も。


1201-10.jpg

私の安全運転のお守り。

バックミラーからぶら下げたうにの後ろ姿。

秋田ブッヒーズの ココッピノさん のお友達に作ってもらったアートグラス。

うにの頭のポッチも付けて貰ったお気に入りの一品です☆



1201-9.jpg

この冬も元気で安全に過ごせますように。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:23 | うにとビック | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
